◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

M

2016-01-22 | エッセイ、旅行記


みうらじゅん
『人生エロエロ』★★

人生の3分の2はいやらしいことを考えてきた。

和田さんの装丁に惹かれ、、(笑)
なぜかみうらじゅん
同時進行クドカンとの対談集『どうして人は・・・(省略)』

でもあたまの片隅に『プロメテウス』が。
原発問題が気になる。どうしたわたし?

エロなんだけどエロさを感じないみうらじゅん。
リリーが登場したり、好き系と仲良し。



---



かねてより、日本語から“濁点”を無くした方がいいと思っている。
だく点自体も、たく点でいい。大概、たく点の付く単語にはロクなものがないからだ。
チビ・デブ・ハゲ・ブスはその代表格で、全て他人との比較から生まれてきた言葉。ここからたく点を抜くと、“チヒ・テフ・ハケ・フス”、一気に柔らかくなる。



---

エロとは関係ないね(笑)


寝落ちしちゃってた。
眠れるエロエロ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S | トップ | K »
最新の画像もっと見る