◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

新春寄席

2024-01-06 | 落語

 

 



上野から浅草まで徒歩 小春日和なお散歩日和
雷門の正面に出るルートは初
さすが新年、雷門前はスゴイ人!



いつでも来れるので今回は天ぷら屋さんへ直行です。



おっ!久々に近くで電柱を見たわ いやスカイツリー
(お友達が言った「電柱」と言う言葉が忘れられない(^▽^;))



実は未だにスカイツリーに登れてない。



目当ての天ぷら屋さんはかなりの長蛇の列
諦めて屋台を散策
昼飲みしている人多数めちゃめちゃ賑わってる!
こんなよいお天気のお正月ですものね。
気分が天ぷらなので屋台はやめて、
散策しまくって運よく開店間際の天ぷら屋さんへ。

瓶ビールに揚げたての天ぷら💕
ついつい飲み過ぎてしまった(^▽^;)毎度!



少々ほろ酔いで浅草演芸ホールへ。

浅草観光なら寄席(落語)に行こう - 浅草演芸ホール



開演は午前9時半
一部(9:30~14:00)二部(14:00~16:00)三部(16:00~18:00)
入れ替え制

到着したのが13時過ぎで入れ替えまでの微妙な時間
うーん困ったな。
そしたら「東洋館なら入れ替えなしですよ」とのこと。

ん??東洋館って??

案内されると言うか、示されたお隣が東洋館でした。

それも「そろそろ第一部トリの林家木久扇ですよ」
あら木久扇は前回の寄席でもトリだった。

早速チケットをGET

 



表紙絵:林家たい平



約三時間拝見して私的におもしろかった噺家さん

三遊亭圓歌
(ゴルフネタ)

ロケット団

柳亭市馬
(山、寺)

春風亭小朝
(茶室ネタ)
初見でした!話術がやはりスゴイ!

春風亭一之輔
(按摩ネタ)

林家たい平
ゴルフ番組のイメージ強!
初見でしたが、さすが笑点で鍛えられたのか上手い!





東洋館さらば!

 

浅草 東洋館|浅草フランス座演芸場東洋館は都内で唯一のいろもの寄席

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸最古 谷中七福神巡り | トップ | 十和田湖 東北夏旅 »
最新の画像もっと見る