◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

E

2019-12-26 | 江國香織

江國香織
『泣かない子供』★★★

 

再読かな。何箇所か記憶に残っている部分があった。
やはり戻る場所があるって安心出来る。ホッとする。
旅に出るって言えるのは、戻る場所があるからよって。
住所不定無職・・
今朝のNHKのニュースでSNS上で金銭の貸し借りを行い、
詐欺で逮捕された未成年者が「住所不定無職」となっていた。

戻る場所がない。


帰る場所がある。


抱きしめてくれる人がいる。
手を伸ばせばその手を握り返してくれる人がいる。
自然に笑顔を返してくれる人がいる。
どれだけ救われることか。
逆もそう、抱きしめ、握り返し、笑顔で相手を見つめる。
その関係性を構築するまでの道のり。
人は独りじゃ生きてゆけない。
当たり前のことと思わず、たまには感謝しないとね。

 

手を離さない限りあなたはそこにいる。
離したとしてもいる(笑)

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西荻フィーバー ですよ!

http://kitamurasakiko.net/


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M | トップ | S »
最新の画像もっと見る