◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

ミニトマト(とってもアイコ、こあま、純あま)

2021-06-30 | ガーデニング+家庭菜園

 

 

 
 
 



すっかりミニトマトちゃん更新せず・・
月日は流れ・・
6月も終わりです。

梅雨時期の肌寒さもあって、快適な眠り
と言いたいが、夢を見過ぎてどちらが現実か寝ぼけに混乱
二つの世界を生きているよう
 
 
 



 
写真は6/5
 
 



まだ青く実になったばかりで、ぽとんと一個落ちていた。





強風で折れた茎 で す が ここから復活!
完全に折れていなかったので、紐で固定して様子見
スゴイ生命力

その手を離さないで。





 
 
現在の真っ赤な実の写真は自宅wifiが故障のため掲載不可
(これで何度目?J のwifi使えないなぁ・・)

既に収穫して食しております。
第一号は皮が固めで、市販と違ってそのまま食すより、野菜スープに入れてみた。
バジルもパセリもたくさん育っていて食べる分だけ毎回収穫♪
 
さて明日から7月です。
 
 





ごはんを食べなくなってしまったうちのわんこ
今度こそ本当の闘病日記をつけるか悩む(二度目ね)
 

鳩さんに見向きもしないわんこ・・(笑)

前向きにゆきましょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K | トップ | M »
最新の画像もっと見る