◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

北奥千丈岳

2022-08-27 | 山登り・ハイキング(2022年)

 

 

 

北奥千丈岳 - きたおくせんじょうだけ:標高2,601m

北奥千丈岳 - きたおくせんじょうだけ:標高2,601m

北奥千丈岳 - きたおくせんじょうだけ:標高2,601m

北奥千丈岳 - 北奥千丈岳は奥秩父最高峰だが、知名度は低く、登山者の目的の山とされるケースは少ない。国師ヶ岳の一部と思われていること、奥秩父の主脈から少し外れている...

ヤマケイオンライン

 

金峰山から下山後大弛峠を起点として、対面にある国師ヶ岳へ向かいます。

 


10:36
大弛峠には大弛小屋があります。
下山後にコーヒーとゆきましょう♪

大弛小屋ホームページ

 




10:46
約10分で「夢の庭園」に来ました。
(名前が極楽浄土っぽくない?(^▽^;))

荒々しいちょっぴりゴツゴツした夢の庭園でした。



金峰山のUターンの際、ゼリー飲料で栄養補給したんだけど、
やっぱり体力ないのかな。
し ん ど い~
国師ヶ岳の永遠に続くかのような木道に辟易(長時間の林道運転と同様)
ついつい四点確保状態で登る(一一 ;)


11:11
前国師!?
(後国師はないです(笑))


11:15
分岐に来ました。
←左が国師ヶ岳→右が北奥千丈岳


11:20
北奥千丈岳到着です。
標高2601M(奥秩父最高峰です!)







対面の山が国師ヶ岳です。
遠目だけど道標が見えます👀



こういうバーが欠かせなくなってきた。



あら・・



また雲が景色を消してゆく。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金峰山 | トップ | 国師ヶ岳 »
最新の画像もっと見る