◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

石割山

2023-04-04 | 山登り・ハイキング(2022年)

 

 



石割山ハイキングコース - 富士山麓 富士五湖

 

平日の晴れ日 石割山ハイキングへ行って来ました(^▽^)/ふっじさーん








7:04
石割神社⛩入口スタートです。






















7:37
石割神社⛩着
神社の大岩は大迫力
割れ目を3周まわると願いが叶うらしい。



ってことでぐるぐるぐる3周まわって、願い事








Just8:00!!
石割山(1412Ⅿ)

頂上には約1名のみで静かな朝を迎えました。
あぁ最高な気分でした。









肩がある富士山もまたよき。
方向により色々な姿を見せてくれる富士山

そろそろ富士山に登ってもよいかな。
一緒に行った友に「一緒に登ってくれる?」って聞いたら即答でOK
何度も登っているからなのか・・あまり興味がない様子なカレでした。













さて長居は無用
真冬の1400Mはさすがに寒い。

大平山まで足を延ばします。
逆方面の御正体山いつか行きたい。プリンス登山です。

 

御正体山|富士山を間近に望む、プリンスも登った登山コース | YAMA HACK[ヤマハック]

御正体山|富士山を間近に望む、プリンスも登った登山コース | YAMA HACK[ヤマハック]

御正体山|富士山を間近に望む、プリンスも登った登山コース | YAMA HACK[ヤマハック]

御正体山は山梨県にある二百名山。山中湖の近くにあり、コース中からは富士山も間近に望めます。あまり知られていない山ですが、実は皇太子様も登ったことのある山。東西南...

【YAMA HACK】日本最大級の登山マガジン - ヤマハック

 

 

 


つづく。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A | トップ | 平尾山 »
最新の画像もっと見る