◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

S

2018-08-06 | 司馬遼太郎



司馬遼太郎
【ワイド版】
『街道をゆく 41 北のまほろば 』★★★+


http://publications.asahi.com/kaidou/41/index.shtml

初心に戻るが如く青森
41冊目・・残りわずかで街道をゆく制覇!
道の奥 みちのくを旅してみたくなった。
秋田から先へ。
過去の記憶は十三湖の難破船としじみ汁
あと八戸からのフェリー
三内丸山遺跡
奥入瀬渓流での夕方の陽の残光とせせらぎ
結構覚えてる。
行ったことのないところはまだまだあるけど青森気になる。
ホント影響されやすい(笑)

---未---

直近で岡山、鳥取、山口、
あと・・海を渡って愛媛、徳島、高知
海を渡って宮崎

--------




























よくある常識って何だろうってふとあたまをよぎった。
「普通そうだよね」っていう「普通」
何を基準にしているのか、それは今までの経験値でしかない。
だから意外な発想に目が覚める思いで惹かれてしまう。
イラッとしたら無視して時の流れを待つのが一番


夜10時の熱海の動かぬ渋滞
既に気分は夏休みなんだけど、現実は真夜中の混み合う環八を睡魔に襲われながらの帰宅
そしてこの一週間を乗り切って9連休~

伊東温泉に貢献
https://www.hotespa.net/hotels/komeya/

https://retty.me/area/PRE22/ARE319/SUB7604/100000725257/

http://www.steak-ikeda.jp/


とても充実した運があるようなないようなふらっと小旅行
波乗りしてシュノーケリングして温泉入って美味しいもの食べて^^
かばんの中には椎名誠の東北記


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y | トップ | 百合 »
最新の画像もっと見る