◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

I

2023-04-30 | 伊集院静

 

伊集院静
『伊集院静の流儀』★★★

 

--------(抜粋)

 

注目の作家が人生の流儀を語り尽くす

危機の時代を、ほんとうの「大人」として生きるために――。
伊集院静の“粋”を結集したベストセラーが待望の文庫化
新社会人必読!

大人って何だ? 大人とは、1人できちんと歩き、自分と、自分以外の人にちゃんと目をむけ、いつでも他人に手を差しのべられる力と愛情を持つ人だ――。
おろかな拝金主義が、この国をみにくくゆがめ、大震災は、かけがえのない日常を粉々にしてしまった。再出発の今こそ、君はほんとうの大人として、立たねばならないのだ。

 

--------

続々伊集院さんの語る言葉を聞きたくなった。
こういう語りエッセイは、心が疲れている時に読みたくなる。
救いを求めてる?
誰かに話し相談するより自己解決したい時におすすめの本です。

人生順調なことばかりじゃない。

乗り越えてゆく先に少しでも救いがありますよう。

過ぎ去った今はとても平穏な心持ち。

 

 

 

GW備忘録(予約投稿)②


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの帰省 | トップ | GW2日目 »
最新の画像もっと見る