◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

Y

2020-01-21 | 吉本ばなな

吉本ばなな
『哀しい予感』★★

未読本が山積みなんだけど・・
江國香織に続くMy本棚からチョイス★
何度目かの再読
『N.P』かこの『哀しい予感』か。

 

昔はしっくりきていたから再読を重ねたけど、
今は逆に遠い世界のように思えてしまった。
こういうパターンもあるのね。
大体歳を重ねてから過去読んだ本を再読して、感銘を受けることが多々
この『哀しい予感』主人公が19歳という年齢だからかもしれない(10代最後はとても貴重)
書いている本人は別でも、そこに寄り添っているわけで。
新鮮な気持ちで恋愛に向き合えないところまで来てしまったからかもしれない。
いつか一回りするんだろうけど。
歳と共に帰化するということ。

 

こちら文庫版で、それでいて新装版なのか?
著者の内部事情が垣間見えるけど、そこを煩わしく感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




待ち焦がれるこの想い。
どうしてくれよう?(笑)

もっと素直に生きたいけれど、そうもゆかないご関係
どうなってゆくのでしょう?

 

「今週会える日はありますか?」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E | トップ | N »
最新の画像もっと見る