◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

部長を囲む会

2023-07-07 | 在宅勤務

 

 


お菓子のみよし「和菓子」-お土産にはいわきの銘菓「じゃんがら」

おやつにじゃんから(^▽^)/💚
数年前、藤井聡太がチョイスして話題になったお菓子でもある。



激務の末の在宅勤務
今日は七夕🎋✨猛暑予報
午前中はまだ窓からの風が涼しめでNOエアコン
午後からはぐんぐん気温上昇今年初エアコンON




暑くなると無性にカレーが食べたくなる。
ご近所のカレー
値上がり前は1,200円だったけど、現在1,400円・・都心価格?
月初の忙しさもあり「今日のランチは奮発よ!」👍👍







長年お世話になった部長が(色々な経緯はありますが)
定年退職から5年、再雇用として65歳
継続はなしで退職となった。
まだ微妙にコロナ渦もあり、最少人数での送別会となりました。
 
あぁお世話になった重鎮達が去ってゆく・・
過酷な時代だったけど、振り返るとよい時代でもあったなとの思いもある。

お店は今の部長がセレクトした落ち着いたこじんまりとした海鮮系の小料理屋さん
まずは部長に労いの言葉と共に乾杯
部長を中心とした会話が進む中、気づくと入社当時を思い出していた。





この部長を囲む会
また別日に別メンバーにて開催することに。
コロナ渦で大がかりな送別会が出来なかったからね。
またそのメンバーが不思議な組み合わせで、どうなることやら。

確実に飲み会が増えてます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬山 | トップ | Y »
最新の画像もっと見る