◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

N

2018-02-27 | photogenic




中村征夫
『極夜』★★★★


ABCで発見
ちょうど植村さんの余韻が残っているから、写真で見るグリーンランドのシオラパルク
その太陽が昇らない「極夜」
全てのものが凍りつく想像も出来ないマイナス40度・・
一体どんな世界なんだろうと思っていた世界の写真集(絵本っぽい)
たくましく生きているそぼくな表情の子供たち
確かに親近感がわく何だか似ているエスキモーたち
エスキモーが差別用語でいつの間にか消えたけど、
現地の人達はそうは思っていないと色々な書籍にはある*



***



1977年の秋のことである。ほぼ1ヶ月間、シオラパルクという地球最北の村でエスキモーたちの暮らしぶりを撮影するのが私の任務であった。



***




























週末なつかしのいせやで昼飲みした。
けむいけむい・・
昔の吹き抜け時代がなつかしい。
20代女子とのさし飲みは新鮮で・・恋愛話で盛り上がる!
ふらりとカレシの部屋に行ったら、知らないオンナと寝てたとかwow
誰もがウキワを経験してる。
どこまでがウキワ?ぷかぷか
「お互いさま」よね・・



井の頭公園かいぼり中


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U | トップ | Y »
最新の画像もっと見る