◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

南山

2021-07-11 | 山登り・ハイキング(2021年)

 

 

 



きれーーーぃ!!
南山から宮ケ瀬ダムを望む。





 

ぐるり宮ヶ瀬湖

公益財団法人 宮ヶ瀬ダム周辺振興財団のトップページです

ぐるり宮ヶ瀬湖

 






丹沢の山々がスッキリ どれが大山?(唯一登ったことがある)
なんて会話してたら、逆方面から歩いてきたおじいちゃんに「あれは塔ノ岳と蛭ヶ岳だよ」
大山は左奥でした。

「若い頃はよく蛭ヶ岳に(指差しながら)登ったものだよ」
そこから世間話に花が咲く・・(笑)
山好きな人が話す山の思い出話に耳をかたむける。生き生きとした表情

おじいちゃんからしたらうちらは新参者

「自分に見合った山に登らないとね」

うむ・・最近また遭難本を読んでいるけど、事例はほとんど高齢者か単独登山か。
無理はしないってこと。過信しないこと。

右側のとんがり山が蛭ヶ岳です。
行ってみたいような? でも日帰りはキツそう。


 

---(参考)


 

OGPイメージ

蛭ヶ岳 - ひるがだけ:標高1,673m

蛭ヶ岳 -  丹沢山塊の最高峰。津久井町と山北町の境にある。昔は山頂に薬師如来が祭ってあったので、薬師岳の別名もある。 丹沢山から続く稜線に...

ヤマケイオンライン

 


---













あっという間に頂上到着





三角点▲











今回の山ランチは鯖鍋で~す!いえい

今行ってみたい山は、日光白根山 あと木曽駒
バス酔いがなければ尾瀬も行ってみたいんだけどね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢のヤマビル | トップ | [東京2020]オリンピック観... »
最新の画像もっと見る