◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

M

2019-08-04 | 村上龍



『ニューヨーク・シティ・マラソン』★★★★

夏読書で京極夏彦に挑戦しようと散策中
この初版本を見つけてGET

N.Y、リオ、香港、
博多、フロリダ、メルボルン ←
コートダジュール、パリ、ローマを舞台とした都市小説集





若い!!(まぁ誰もが若かった時代はあるにしても)

まだまだ知らないバブリーな龍
毎度の話の流れかと違和感なく読み進めていたけど、

『ハカタ・ムーン・ドック・ナイト』でヤラレた。
ある種の才能を感じずにはいられなかった。
上手いなぁ

続く『フロリダ・ハリー・ホップマン・テニス・キャンプ』も同様
案外まだ未読でハッとさせられる作品が眠っているかもしれない。
若さゆえでもよし。

『メルボルンの北京ダック』なんて絶妙
短編も短編ながらに、どういう展開かと思いきや意外性
こういう話が私的にはらしくないと思いつつ綺麗で好きなんだね。

































弾丸旅第二弾!?
今度は南の島!?(戻りの早朝の飛行機がなかった)
宮古島とくっついている島が意外や穴場とか。
間逆の北海道は戻りが深夜便で体力的にむり。
飛行機がだめだなら船で離島!?
いやいやその発想に恐れ入りました。
あぁ愉し。
ちなみにわたしは川遊びを提案(まぁ却下だね)
波乗りよりシュノーケリング希望

今週乗り切れば夏休み

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗郷古民家 | トップ | 靴ズレがツラくて靴屋さんに... »
最新の画像もっと見る