◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

M

2022-09-24 | 村上春樹

 

村上春樹
『ノルウェイの森㊦』★★

 

わんこが「虹の橋」を渡り・・
とにかく家に帰りたくなくて外食の日々
数少ないお友達に片っ端から声をかけ、なんなら知人にも。
そんな風にして上手い具合につかまえて毎夜ごはんを食べた。
(人間ドック前日以外は10日間ぐらい続いた)

相方のやさしさ、気遣いにも救われた。

思えばわんこ中心な生活だった。
それが余計に生活に表われていて、不在を実感

ほんのちょっとしたことで涙がこぼれる。

時が解決してくれる。
唯一救いは「インドアじゃなくてよかった!」
周りのみんなの存在がどれだけ哀しみを和らげてくれたか。

 



・・・とわんこ備忘録になってしまった(^▽^;)

 

 

 

何も考えられない けど 何かしら読みたい。
続き下巻をお風呂で読み進めてみた。

 

『ノルウェイの森㊦』
こんなにくだらない下ネタ多かった!?
それでも不思議と、わんこの哀しみを忘れさせてくれた。

延々と続く孤独について

大切な人は誰?

そして春樹はセックス描写
何事も全身全霊をかけて楽しまないとね。
「やる気」の問題は結構関係あると実感している。
お互い同じ人とこんなにも長く寝ていることについて考える。

 

 

 



希子 イメージ通りって感じね。

 

 

 

5年の区切り この先どう人生は展開してゆくのか・・

しとしとと雨は降り続く。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y | トップ | D »
最新の画像もっと見る