◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

I

2012-11-10 | エッセイ、旅行記


伊丹十三
『再び女たちよ!』★★★



川の底

自分の心と、しみじみ語りあってみること、それ以外に自分の心を知る方はない、

「雑多なもの」がちょっとでも切れかかると一大事だ。

モーニング・ショーがある、仕事がある、人に会う、電話をかける、電話がかかる、お茶を飲む、食事をする、またデートがある。大丈夫大丈夫、絶対ここしばらくは安全―なんのことはない、気を紛らわせるためにわれわれは生きているのだ。絶対に自分の心を見まいとする努力、これがわれらにおける生きる努力であります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I | トップ | K »
最新の画像もっと見る