◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

T

2023-05-19 | 作家別諸々(た行)

 

谷口ジロー
『犬を飼う そして…猫を飼う』+

 

続谷口さん

 

--------(抜粋)

 

犬と猫を愛するすべての人に

著者の実体験を基に、老いた愛犬の死までを丹念に描いた『犬を飼う』
そして、愛犬の死後、行き場をなくしてやってきた猫たちとの生活を描いた『そして…猫を飼う』

本シリーズに加え、谷口氏が犬と猫との生活を描いた珠玉のエッセイ『サスケとジロー』(全16000字超)
谷口氏の後期犬まんがの傑作『百年の系譜』を収録し、1冊丸ごと、犬と猫を題材とした作品集としました。

発表時に大反響を呼び、知る人ぞ知る名作として読み継がれる感動傑作、決定版としてついに登場!!

 

名作『犬を飼う』シリーズの決定版

 

--------

・・・これはヤバイ・・・号泣でした。うう( T_T )。。
わんこ愛が強いお方は読まない方がよいかと思います。
心臓に悪い 涙ぼろぼろでした。

 

見送る秋 - ◆BookBookBook◆

見送る秋 - ◆BookBookBook◆

見送る秋 - ◆BookBookBook◆

ぷーちゃんちょうどわんこを見送ってから一月が経ちました。毎日骨壺に手を添え、写真に微笑みかけ、手を合わせる。もう涙をこぼすことはないけど、不在は身に沁みる。毎日...

goo blog

 

 

ぷーちゃんとどこでも一緒だよね。
それがそれが・・・蓋が外れてしまっていた。
山用ポシェットの中に見つけてホッとした。さらさら

 

相方の歩み寄りに腹が立つけど、人それぞれの感覚があるんだものね。
そこに父から「世田谷に商品取りに行ってほしい」依頼でつい頼ってしまうわたし。うむ。
きっかけを探さなくても出て来た例です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アリスの棘』 | トップ | K »
最新の画像もっと見る