◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

E

2021-03-22 | 江國香織

 

 

江國香織
『彼女たちの場合は』★★★


厚めのがっちりしたハードカバー
読んでも読んでも終わらない!?
重くて持ち歩きたくなかったから家読書

若いオンナのコ二人(十代の礼那と逸佳)の旅物語
inアメリカ

 


そうアメリカと言っても広し。一括りには出来ない。
物語はニューヨークから始まる。
詳細を知らないアメリカそれぞれの都市の姿が現れてそこが新鮮!
ロードノベルって言うのかな。
江國さんだからこそ安心して読めた。
正直ダークな面は見たくない。
イメージしてみて?
10代の日本人女子二人が行き先も決めずにアメリカを旅する。
(それも家出とも言える勢いで)
「自由」と言うよりそこには「恐怖 不安」が含まれる。
そこを上手く描けるのは江國さんだからこそ。そうわたしは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



新しいスマホになって設定なのか、メールに気づかない・・ 感じ悪い人?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H | トップ | パラレル東京 »
最新の画像もっと見る