◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

最近何やら騒がしい

2024-02-29 | F
 
 
 
今年は何かとざわついている。
主としては会社のお引越しです。
ちなみに昨日はブログがざわついてました(笑)
拙いブログ「犬で心を掴む!」じゃないけど。
選出ありがとうございました。
決してごまかしているわけではなく、日々の成長の記録です。
週間記録として続けて行けたらなと思います。
 
 
ネタがあり過ぎて・・何にしよう?
両親上京ネタで。
先月めずらしく父と母が上京して来た。
田舎暮らしが長い父
SuicaもPASMOも知らなくて(カワイイですな)
そもそも田舎は電車になんて乗らないクルマ生活

私と母はライブ、父はパチンコってことで、行先は違うけど途中まで一緒に行くことに。
父は現金で切符を買って、まず改札で戸惑う。
そう今は半分以上がSuicaもPASMO専用改札
何とか抜けるも「トイレ!」
そこに急行が来て、「パチンコ屋さんのトイレにすれば?綺麗だし」
「いや、今行きたい」ってことで「お先!」
別れた後、一人電車に乗る父を想像して笑えてきた。
まず急行と各駅停車も知らずに乗ったことだろう。
自分のテリトリーに、父が存在しているのも不思議な感覚だった。
 
で、父の後日談
目指していた駅を通り越して、大きな駅に着くも切符代が足りず改札を通ることが出来ず
そこで駅員さんに聞けばよいものの、すごすごと戻ったらしい。
あのブザー音と改札バタンに戸惑う父を想像するとかわいい。
都会は慣れると便利過ぎるぐらい快適だけど、
全然違う田舎生活をしている父にとっては「もう電車乗りたくない」だそうです。なはは。

懲りずにまた遊びに来てね(^▽^)/
 
 
 
 
 
 
 
 

お気に入りのコップ💙オラフ

 

 

お気に入りのうどん マジ美味

 

 

 

お気に入りではないけど、昨夜食べたお肉 新規開拓です。

お引越しとなるとこの街ともお別れ 別れの季節

そうなると俄然気になるお店は行っておこうとなる。

約7年?8年?いるのに未だに行けてないお店多数

駆け込み!

 

 

 

まだざわついてます。

ってか大谷さんニュースビックリ!

Yahooクリックするも固まり開かず!うるう年ビッグニュース

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な飲み会 | トップ | S »
最新の画像もっと見る