◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

R

2021-07-07 | 連城三紀彦

 

連城三紀彦
『嘘は罪』★★★

 
ついに買ってしまった連城本
バッグの中に本を入れ忘れて手持ち無沙汰
スマホとにらめっこしてもよいんだけど、出来れば本の世界に没頭したい。
 
 
嘘をつかない人はいない。
 
小さな嘘は時として幸せを呼ぶし、
嘘と言うまでもないちょっとした演技も時と場合によっては必要
やる気って大事だなと週末の夜に想いを馳せる。
どれだけの熱意を持って挑むか。重要とまでは言わないけど必要
心持ちとでも言うのかしら。
相手に対して真摯に向き合う。
 
「ありがとう」「楽しかった」
メールじゃなく直で顔を見て伝える。
その際の相手の表情が変わる瞬間がくすぐったい。
目が物を言うって言うけど、記憶に焼き付いているのは怒りに震えた目

馴れ合いも馴れ合い。
もうどうしようもない? どうしようもないね。
 


さてこちらの短編集
連城さんのおもしろい試みがあります。
わたしは解説を読む前に気づいてニヤリ。
 
 
 
---ネタバレ
 


 
 
 




途中纏わりつくようで一旦手放した本
とにかく連城さんは「濃い」のです(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいかわ公園 | トップ | [東京2020]オリンピック観... »
最新の画像もっと見る