◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

天子ヶ岳

2023-06-24 | 山登り・ハイキング(2023年)

 

 

 

長者ヶ岳・天子ヶ岳コース | 静岡県富士宮市

 

 

 



長者ヶ岳頂上 ぽんぽこと南アルプス📷✨





そう本当の目的はこのダイアモンド富士でした(^▽^;)雲隠れ。。



山の気温は一般に100m高くなるごとに 06℃ずつ下がり、
        100m低くなるごとに06℃ずつ上がる。
知ってました?標高差(累積標高差)により結構参考になります。
山では脱ぎ着が大事 登り始めに脱いで、頂上にて着る。



億万長者💰の長者ヶ岳から、天使👼がいる天子ヶ岳へ~
双方ご利益がある名称です。





道筋にメルヘンちっくは植物の葉っぱがたくさん。



かわいい~




8:54
天子ヶ岳(1,330M)

ちょっとしたダウンアップで天子ヶ岳です。
頂上感がない頂上です。
長者ヶ岳から一時間もかかりません。
まさしくハイキングヤッホーです♪(笑)

今回はバリエーションルートで下山
天子ヶ岳頂上付近から一気に田貫湖へ向けて下るルート

ヤマレコさまさま~お助けあれ~
しかし手分けして探してみるもそれらしき踏み跡がなく・・うーん・・





とりあえず頂上から先の広場で休憩、朝ごはんです。



どんどん陽が高くなり霞む富士山


9:09
今回はどん兵衛の鴨南蛮としました(^▽^)/

食後にコーヒーと甘いもの♡

 

さてバリエーションルートどうなることやら?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長者ヶ岳 | トップ | 低山バリエーションルート »
最新の画像もっと見る