◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

K

2018-01-19 | にゃんにゃん




小泉今日子
『黄色いマンション 黒い猫』★★★★


きょんきょん
一度だけ劇でみたことある(それも最前列!)

和田さんの装丁に惹かれ読んだらこれがおもしろくて、一気に読破
雑誌『SWITCH』に2007年から9年間掲載

読んだ後、ryoさんと読書会メンバに(まだ立ち上げ途中・・)
思わず「おすすめ!」ってメールしちゃった。

きょんきょんイケる。
人間味溢れてて身近に感じ最後ちょっぴりせつなくなった。



---


「このエッセイで言うと、本厚木駅から表参道駅の間っていう感じ。本厚木が全部、暗さとか私なんだけど、でも原宿に来たらちょっとすごい色のソーダとかも飲んじゃう私、みたいな、その差ぐらいの感じなのかな」


---

糸井さんとの対談も必読!
https://www.1101.com/kyon2/2016-06-08.html

特設サイト
https://www.kiiroi-mansion-kuroi-neko.com/




























池袋東口
たった5分「一瞬」最初と最後に笑顔で握手
グッと力が込められていてfree Hugd!!
昔の記憶を辿りふらっと本屋さんを探す・・
一つの言葉に引っかかりそれについて思案する。
結局いつもお使いでゆくサンシャイン方面へ。
波を求めてサーフトリップin aceh jaya
「サーフキャンプのお手伝い、宿作るのや、料理、サーフガイドなんかもするよ」
「ツーリズムのまったくいない、面白い場所なんだわ」
人生を楽しんでるなぁ
便乗しなくてどうする?




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H I K Y | トップ | Y »
最新の画像もっと見る