◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

入笠山

2022-06-17 | 山登り・ハイキング(2022年)

 

 

八ヶ岳の稜線が見たい!

GW6日目
新宿から特急に乗って、
長野の入笠山へ(いりかさかと思いきや、にゅうかさと読)



中央本線 富士見駅に降り立ちました。







元々は金時山からの~箱根温泉予定だったけど、
GWの箱根の激混みが浮かび、好きな長野へシフト
新たに計画を立てて決まったのが入笠山です。

冬はボードで訪れたことがある富士見パノラマリゾート(スキー場)
その頂上からスグの山です。





春時期はマウンテンバイクが盛んです。





 

トレッキングコース - 富士見パノラマリゾート グリーンシーズン

 

トレッキングコース - 富士見パノラマリゾート グリーンシーズン

トレッキング 春も夏も秋も。季節毎のトレッキングを満喫するなら入笠山トレッキング!ゴンドラを使って一気に標高1780mに駆け上がろう。 花の宝庫 入笠山へ 『花の宝庫』入...

富士見パノラマリゾート グリーンシーズン

 

入笠山〜入笠湿原

 

入笠山〜入笠湿原

信州とっておき情報

 

 






奥多摩の御前山以来のカタクリちゃん(^▽^)/
まだまだ長野は春先です。





きれーい!八ヶ岳のこの稜線はいつ見てもステキ





・・・この悪趣味な展望台
なぜにどこもかしこも展望スポットに鐘撞台を作るの?













動物除けのガードの先は湿原です。



















Just12:00
入笠山頂上着です(^▽^)/
ぐるりと解放感!!!





少し目線が上がった八ヶ岳
おにぎりにからあげにカップラーメン、食後にコーヒー
八ヶ岳を眺めながらゆったりランチタイム

最近のわたしお天気当てるわ~
相方曰く「お天気が良い日に出かけてるからね」
そうとも言える。










下山は別ルートを取ることに。
時間を考えこの佛平峠でUターンです。





下山してリフト乗り場まで戻って来ました。
春のスキー場
湯沢で落としたケータイのことをFB
今頃、草原のどこかにわたしのケータイが姿を現しているいることでしょう・・







「営業中」に引き寄せされるのは人の常
わたしはビール、彼女は氷結で乾杯「お疲れさま~」














陽が長くなってきたのを実感
夕方の特急あずさはほぼ満席でした。

すずらんの里
季節感があってよいネーミングね。

すずらんの里駅 - Wikipedia

 

立ち寄った日帰り温泉は後ほどご紹介(^▽^)/

 

 

 

(予約投稿)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A | トップ | 八ヶ岳 »
最新の画像もっと見る