◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

唐松山

2023-07-28 | 山登り・ハイキング(2023年)

 

 



東京の里山

 

42.横沢入から横沢丘陵、武蔵五日市駅 | 日本山岳会東京多摩支部公式サイト

42.横沢入から横沢丘陵、武蔵五日市駅 | 日本山岳会東京多摩支部公式サイト

42.横沢入から横沢丘陵、武蔵五日市駅 | 日本山岳会東京多摩支部公式サイト

★★ コース NO.42横沢入から横沢丘陵、武蔵五日市駅/里山保全第1号「横沢入」を囲む横沢丘陵の山/1.唐松山   307.6m(三角点標高)2.天竺山   301mJR武蔵増戸駅→25...

日本山岳会東京多摩支部公式サイト


多摩百山(漢字の方)
唐松山です(307.6M)









さてここからが「難」でした。低山だからこそ侮るな的
まず頂上からの下るルートが見つからず・・
そう踏み跡なしで、行ったり来たりして探すもどこだか分からず。
たった300Mと言えどもGPS頼りで道なき道を下って行きます。

前向きに言うならトレーニングかな(笑)

蜘蛛の巣まみれになって一体何をしてるんだろうと。。

そろそろ下界と言うところで、下から男性が上がってきてビツクリした。
多分あっちも同じ気持ちだったろうね。



里山に出ました。
人の気配ありありで、みなさん農作業してました。
「おはようございます!」



!!!
ばりばり立ち入ってましたけど。。



またマムシ注意
そこから天竺山へつながる砂利道の林道を戻る。
ちょうどぐるりと廻った感じです。

途中カメラを提げた男子と、おばあさんにすれ違う。





再び天竺山
晴れ間は見込めないどんより具合です。







石段は危険なのでまわり道→ (前回はなかった)





T字路にぶつかります。
迷わす左方向へ。



そうると石段の道へとぶつかります。



次はこの「横沢南側尾根」を歩いてみたい。
秋のお散歩とゆきましょうか。





帰り際お蕎麦屋さんを発見
こちらも次回立ち寄ってみようと思う。



武蔵五日市駅前に無事戻りました。

こんな身近な里山なのに、結構なサバイバルだったのを思い出して苦笑
ちょっとした早朝散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は北アルプスへ行って来ます♪
(予約投稿)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Coda コーダ あいのうた』 | トップ | M »
最新の画像もっと見る