◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

S

2020-06-04 | 椎名誠

 

椎名誠
『ガリコン式映写装置』★★★★

 

引き続き発見本★

平成12年8月25日 初版発行
(この作品は1994年4月本の雑誌社より刊行)

映画にまつわるエッセイ集
そう椎名さんは映画を何本か撮っていて(気になる!)
『あひるのうたがきこえてくるよ』

 

 

撮影地は会津金山町の沼沢湖(最近会津ネタが多い(笑))
実際何年か前に行ったことがあり、その綺麗な湖に感動
椎名さんの写真館は閉鎖されていたけど、その空気感は伝わった。

 

やっぱり会津よいよね~
と私だけが豪語している・・
都心にいるとその想いは募るのです。

 

コロナ自粛で帰省が延期
持病を持つ親に一時だけの気持ちで逢って後悔したくない。
現状既に抗体を持っている人が続出
本を読んでいても頭の片隅にはコロナ
お盆に帰省もこのままじゃ無理そう・・

 

 

こちらも参照 http://www.shiina-tabi-bungakukan.com/bungakukan/archives/7124

 

同上 https://blog.goo.ne.jp/koji5678/e/4dc5cf01a257c7fb1b9ebb8cc3c128d1

 

 

 

写真発掘あった~!2014年の7月でした!

(月日の流れるのは早い)

 

 

 

 

 今は亡きわんこもいた~

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H | トップ | 東京アラートと今月も在宅勤... »
最新の画像もっと見る