◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

K

2019-02-28 | にゃんにゃん


神永学
『怪盗探偵山猫 虚像のウロボロス』★★

あれ?期待が大き過ぎたのか・・
初作があまりにもおもしろかったからなのか・・
https://blog.goo.ne.jp/bookook/e/0bd2a04b86ec050ed8679dc1741032d0

上手く纏まってはいたけど、どきわく感はなく終了
舌が肥えるじゃないけど、小説目線が肥えてきた?
(この備忘録1000冊超えてなし。年間120冊としても8年はかかる)

次作の『黒羊の挽歌』は読書会メンバからGET中



山猫は下北のBarにいる。
そう『探偵はBARにいる』だね。
下北は美容室があるから数か月のペースで通っているけど、
確かに駅前開発で昔の面影がどんどん消えてゆき、
ただのどこにでもある街に変貌しつつ・・
歳との乖離も行くたびに感じる若さ溢れる街
下北で飲むっていっても、カフェか焼き鳥屋さん。
たまにはBarで飲むのもよきかな迷路みたいな裏路地で。

またクセのある刑事がよい人だった(笑)













ねこつながりじゃないけど、
お友達にゃんこのもふもふ感に癒される日々・・



癒される~ん
ある意味やみつきになる美猫ちゃん


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園 | トップ | K »
最新の画像もっと見る