◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

高尾山

2022-03-26 | 山登り・ハイキング(2021年)

 

 

また高尾山!?・・(笑)
いえいえメインは南高尾山稜です(^▽^)/
高尾山は毎年恒例で行ったまで。

今回は山岳会に所属している知人とのハイキングです。
アイスクライミングを主として活動している方
「やってみない?」と誘われても即答出来ない私・・

去年は1号路、一昨年は稲荷山コースだったので6号路としました。
通い慣れたルートをさくさく頂上へ。








毎度のくっきり富士山です(^▽^)/
雨オンナと言っても高尾山はお天気をみて行ってます。





完璧~ 富士山最高~ 空気が澄んだ冬の高尾山山頂











石垣に座って手作りおにぎりとお茶で朝ごはん。

目的の南高尾山稜
高尾山から大垂水峠分岐方面(富士見台経由)
そこから甲州街道を渡って対面の山を歩きます(関東ふれあいの道)

参照
関東ふれあいの道|東京都環境局 東京の自然公園

途中行き止まりで道迷い(^▽^;)あれ?
それ+予定ルートが通行止め・・(^▽^;)マジ?
少々迂回して何とか辿り着きました。


次回へ続く♪~

 

 

 

*雪の高尾山も行ってます・・どんだけ好きなの?*

雪の高尾山 - ◆BookBookBook◆

雪の高尾山 - ◆BookBookBook◆

・・・久々に雨オンナ発揮(雪でしたが(^▽^;)*)本当は秩父で青空の下、蝋梅を愛でるはずだったのに。。予定変更ってことで高尾山に行って来ま...

goo blog


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M | トップ | 南高尾山稜 »
最新の画像もっと見る