◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

K

2023-05-08 | 風野真知雄

 

風野真知雄
『女が、さむらい 置きざり国広』★★

 

女がさむらい第三弾!!!

平成28年11月25日 初版発行

本書は書下ろしです。

 

--------(抜粋)

 

刀が落ち目の時代、刀の周りが騒がしい。女剣士×お庭番、シリーズ第三弾!

情報収集のための鑑定屋〈猫神堂〉に持ち込まれた名刀〈国広〉
なんと下駄屋の店先に置き去りにされていたという。百八十両はする刀が何故? 時代の変化が芽吹く江戸を、元腕利きお庭番と美しき女剣士が駆け巡る!

 

--------

次から次へと銘刀が出てくる出てくる。
刀を抜いての勝負は命がけ・・冗談じゃない。
スッパスッパ手首や足首がいとも簡単に飛び、人が切られてゆく世界
真っ向勝負 正眼の構え 抜き足差し足 視線がぶつかる。
江戸時代に想いを馳せてもこういう側面では、どうなの?と思ってしまう。

〈国広〉


日本刀一覧 - Wikipedia

日本刀一覧 - Wikipedia

日本刀一覧 - Wikipedia

 

 

 

次号ラスト完結編です(正直読むか迷ったけど、中途もどうかと思って完読)

 

 

 

GW終了ですが(予約投稿)⑩ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW最終日は雨 | トップ | U »
最新の画像もっと見る