◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

J

2017-09-14 | エッセイ、旅行記


ジェーン・スー
『女の甲冑、着たり脱いだり 毎日が戦なり。』★★★★

甲冑・・『関ヶ原』つながり(笑)
寄り道読書
あはははと共感できて空恐ろしい?
ツボ過ぎて笑える箇所多数
「そんなのしらんがな!!!」
中々ここまでさらけ出せない。








思えば都市型生活13年・・

「都心のマンションに暮らし、歩ける距離にコンビニや駅、銀座・六本木・新宿・渋谷などの繁華街まで30分以内、電車の待ち時間は2分、新しくできた美味しいレストランにすぐ行ける、深夜営業の店が多数・・・
反面
圧迫死するほどの通勤ラッシュ、息苦しくなるほどの排ガス公害、家賃はもちろん駐車場が月数万円」

今週末9連休して帰省するけど、帰った途端都会を忘れる。
特急を降りた瞬間の温泉の香りに自然とSWが入るのか・・あまりの暗さと人のいない駅前
田舎言葉の真逆のイントネーション、
服装は田舎仕様(都会より自分らしさが出ている気がしないでもない)
とにかく歩かなくなりコンビニまでクルマで乗りつけ入口近くに停めるが当たり前
どこへ行くにもクルマ必須
田舎は傘がいらない・・
実家の不思議は何もする気がおきなくなること。
食べて食べて寝て起きての繰り返しでいつも+増量 人生MAX




























先日朝起きて鏡を見てビツクリ!
右目の下のしわがくっきり・・
まるで黒ペンで描いたかのようなしわ!
そう うつぶせで寝ているから余計かもしれない。
凝視したまま凍り付いて動けなくなった。

こんなわたしを愛し続けてくれるのだろうか・・切実
先日の『臨場』の孤独死の場面がFB

その後ハッと現実に戻り化粧水、乳液、美容液を投入
100年後は生きていない 失われるこの身体
今のところ腰痛と抜歯後の鈍痛
3時間登山の結構ヒドイ筋肉痛が効いてるぐらいでほぼほぼ健康




プレゼントされた保湿パックのネーミング・・(笑)



これは大げさだけど同じ階に住む奥さまに「二十代かと思ったわ」だって。
ないないないない!!
逆に恐ろしいわ(笑)
「うちの息子独身なんですよ」
おほほほほほ ごきげんよう。
日々笑い話に満ちている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S | トップ | Y »
最新の画像もっと見る