◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

日帰り温泉5月~10月(記憶を探る・・)

2017-11-24 | 日帰り温泉


5月、6月・・あっと言う間に半年が過ぎ、
色々行ったけどせっかく書いた分が 文 が消えてしまい・・
やる気を失って今に至る。
リピート温泉は毎度さやの湯と清河寺
他 新規開拓したところを更新☆

歳と共に薄れゆく記憶
行ったことのあるところ
行ったことのないところ

ネタ切れで都内周辺を外れてどんどん遠くへ。
特に熊谷が穴場でgood!
距離感がいっそうズレてゆく・・



--------

極楽湯 和光店
https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/wako/

何度も前を通っていたけど素通り。
深夜2時閉館(出た!行かざるを得ない)
お食事処が何となく雰囲気よさげに見えた。

お風呂★★★(さすが天下の極楽湯 コンパクトにいいとこ取り)
岩盤浴なし
お食事- (外で飲んでいたため×)

私的には全然OKだけど、相方的には××
そう男子客がめっぽう多い(湯上り待ちで人間観察していても思った)
男子、男子、男子
それもおもしろいのが閉店2時にも関わらず、みんな帰らない(笑)
こういうのが都会的でおもしろい(店側は迷惑だろうけど)



---

野天湯元・湯快爽快
湯けむり横丁 おおみや
http://www.yukaisoukai.com/ohm/

閉館2時で気に入ってたのに→→閉館1時&料金あっぷ・・
それもリニューアルのつもりなのか内装が少し変わって(それもよくない方に)
雰囲気台無しでうーんって思ってしまったぐらい。

お風呂★★+(ひたすら炭酸泉に浸かる)
岩盤浴なし
お食事-

閉館1時だったら近くの清河寺に行くね。



---

箱根天然温泉 てのゆ
http://www.tenoyu.jp/

両親との旅行最終日に立ち寄り。
さすが平日の夕方だけあって空いててほぼ貸し切り♪
久々に母と露天風呂でゆっくり

お風呂★★★(こじんまりしているけど、露天風呂メインでよい感じ)
岩盤浴-
お食事-(思ったより閉店時間が早くてお風呂のみ)

私的には天山が好き。
http://tenzan.jp/tenzan/

あと箱根湯寮もよかった。
http://www.hakoneyuryo.jp/

機会があったら行ってみたい富士屋ホテル


---

南総城山温泉 里見の湯
https://www.satominoyu.com/

沖ノ島の帰りに立ち寄り。
本当はココに行きたかったんだけどやってなかった・・
旅館 海紅豆
http://kaikouzu.com/

お風呂★★(HPにダマされた感?・・)
岩盤浴-
お食事-

海水浴シーズンもあり混み混みだけど、その前に入場
女子はドライヤーがたくさん備えられていないと長蛇の列に・・
そこがネックで★2つ



---

大洗・日帰り天然温泉 太古の化石海水 潮騒の湯
http://www.siosai.jp/

波乗りの帰りに立ち寄り。
ちょうど花火大会で大いに賑わっていた。
仮眠室でのごろごろがよかった。

お風呂★★★(目の前が海~)
岩盤浴なし
お食事-(上記で混み混み)



---

DHC赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館
https://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/

下田の帰りの立ち寄り
伊豆を旅行する度に気になっていた温泉

お風呂★★★★★(満点です)
岩盤浴なし
お食事-(ここでも湯上り広間でごろん)

おんな友達とゆっくり来たい温泉
(相方的にはそうでもなかったみたい)


---

秦野市鶴巻温泉 弘法の里湯
http://spa-tokyo.net/z-k-tsurumakionnsen-koubounoyu/index.html

大山の帰りに立ち寄り。
空いていてゆっくり身体を休めることが出来た^^
湯上りビールがまた効いた~

お風呂★★★(露天風呂のささやかな感じがよかった)
岩盤浴なし
お食事-(2Fの畳敷きの大広間でごろん)



---

久松湯
http://hisamatsuyu.jp/

以前から気になっていたデザイナーズ銭湯
やっと行く機会が巡ってきた☆
ちょうど駅前はお祭り騒ぎで人がたくさん。

お風呂★★★(結構熱めで強めな泉質)
岩盤浴なし
お食事なし(だって銭湯ですから ちがう?)

都会のコンパクト銭湯
料金+でよいからボディソープぐらい置いてほしいな(石鹸でもよい)
この先の老朽化を想像するとリニューアル必須



---

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート
http://hanayuspa.jp/

最近ハマっている熊谷
関東平野なだけに?広々遮るものなし。
庭園風呂の規模も都内と全然ちがう。湯がちょっぴり熱め。
先日は月を眺めつつ半身浴

お風呂★★★★★(上記の通り庭園風呂で広くてゆったり)
岩盤浴★★★★(休憩スペースにマンガがあり久々に双方ハマる)
お食事△(うどん屋さんだけどちょっと微妙)

帰りはバイパスと外環で約一時間半
ひたすら真っ直ぐ



---

来年は北海道に行きたいな。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S | トップ | S »
最新の画像もっと見る