◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

南高尾山稜

2022-03-27 | 山登り・ハイキング(2021年)

 



は~い(^▽^)/南高尾山稜

名前の如く高尾山の向かい(南側)をぐるりと回るハイキングコースです。
トレランだらけと聞いていて後回しになっていたけど、
多摩100山が4山あるので行って来ました。

約16K 標高差400M
コースタイムが6時間15分とガイドにはありますが、巻いて6時間ぐらいかな。

高尾山から引き続き山岳会に所属している知人とご一緒に。
しかし・・意外や相手がバテていたのを見てまさかの侮るなコース!?
正直ココでバテるかな・・(^▽^;)・・
緩やかだからと山なめるな。お金なめるな。
私的には全然余裕 確実に体力がついている冬

 

とにかくたくさんのピークがあります。
大洞山(536M)
中沢山(494M)
見晴台(リュック掛けが有名)を経て、泰光寺山、榎窪山
草戸山(364M)

この最後の草戸山は賑やか(^▽^)/低山ながらも景色抜群!

絶景ポイントは見晴台からの津久井湖と山麓の街並み+富士山です。

ちなみに南高尾山稜があるってことは、北高尾山稜もあります(今年巡る予定)

来週は浅間嶺、4月中旬は鍋割山で鍋焼きうどんの予定
新たな山も続々ご紹介してゆきます(^▽^)/今年もアクティブ♪

 

 

 

 

 

 

 

 



高尾山から相模湖プレジャーフォレストの観覧車
プレジャーフォレストと言えばイルミネーション(^▽^)/必見です!

参照
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

 

イルミリオン - ◆BookBookBook◆

イルミリオン - ◆BookBookBook◆

イルミリオン - ◆BookBookBook◆

わんこを連れて相模湖散歩焚き火で暖を取る。★スマホver★https://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/イルミリオン

goo blog

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

※ケータイ紛失写真消滅ため、カメラ画像のみ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 | トップ | 面影橋 »
最新の画像もっと見る