◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

T

2018-10-26 | 辻村深月




辻村深月
『ロードムービー』★★★


先日久々に読書会メンバに逢ってGET
もちろん何の前情報もなしに読み進め・・
一番最初の「鷹野」で「もしかして?」となり、
これは何かに繋がっているぞと思うに記憶を辿るが×××
あぁ
これが春樹だったら「確信」し発見出来る。

情報交換しているみんなから「読むのが早い」って言われてるけど、
改めて思うに、それも関係している気がする。
先が知りたい探求心が強過ぎて、今じゃなくその先へ先へと急ぎ、物語を受け止
めきれていない。
「残る物語」は「残る」
それはそうだけど、この備忘録がなかったら半月前に読んだ本なんて忘れてる。
記憶のキャパを超えてる。
元々あたまがよくないのは分かってる。

呆然自失
大ゲサかもしれないけど、このあたまどうなってるの?って。



「名前トリック見事です」



この方のブログ参考
https://ameblo.jp/piano4season/entry-12051776015.html
ネタバレがこわくて恐る恐る・・
で、最後に全部読んで「納得!」ありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N | トップ | 2018/8/13 »
最新の画像もっと見る