◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

M

2019-01-10 | 村上龍




村上龍
『すべての男は消耗品である。 最終巻。』★★


題名の如く最終巻・・
とらんぽりんの待ち時間に、合間読書
装丁がらしくないけど、幻冬舎
何か勢いがなく、過去巡りな内容でこっちまで落ちてしまう。
現実に肌で感じる老化 身体の変化
泣いてしまうぐらい精神的にもキツイ時でめずらしく小説を読む気分じゃなく・・
だからと言って、スマホとにらめっこしているのもどうかと。
無理にとは言わないけど気分を変えよう。
今週末の三連休は帰省
そうハードボイルド集大成を楽しむつもり^^
あと実家の本棚をあさる♪

この「すべての男は消耗品である。」34年も続いたそうwow
その当時この題名はインパクトがあり、どこから読んだのか忘れたけど、
新刊が出るたび手に取って、情勢やら見知らぬ世界を垣間見ていた。
都会に憧れるかのように(笑)
刺激ある煌びやかな世界
行ったことのない場所、行くこともない場所

龍のミソスープ実家にあるから読もうかな。
ミスソープと勘違いした本(なつかしい)

カンブリア宮殿この何年もみてないな。




























昨日、定期入れを拾い、腕時計を拾って届けた。
一日ニ善!
なのについてないことばかり(泣)
来週の飲みで「OK」をもらっていたら・・期待していたのね。
洋服を新調したのがばかみたいだなぁって思う反面、そういうどきわくテンションあるんだなと(笑)



音信不通にしていることに悩んで様子を見ていたけど、
何事もなく そう「何事もなく」メールが来て、それにホッとしている。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A | トップ | A »
最新の画像もっと見る