◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

玉川温泉

2024-01-03 | 日帰り温泉
 

八幡平から気になっていた玉川温泉へ。

玉川温泉 秋田県 田沢湖 効能溢れる癒しの湯治宿



玉川温泉は放射能を有したラジウム温泉の一種
昔から療養・静養を目的とした湯治場として有名(知る人ぞ知る・・)
ただ何となく立ち寄りがたいと思っていた。
効能溢れる癒しの温泉
なんといつの間に!?「新玉川温泉」からなる綺麗なホテルが出来ていた。
今回は元祖「玉川温泉」へ。
源泉は同じで、日本一の酸性泉です!!

私の中で有名な酸性泉は蔵王温泉かな。
あとは北海道の登別温泉、そう草津温泉もだったかな。
殺菌力が非常に高い泉質



この自然研究路を行きます。



この前方奥が天然岩盤浴です。茣蓙が必要
地面が発する微量の放射線や空気中の成分からよい効果を得られると言われている。
かなりガチです。



硫黄の臭いと蒸気が立ち込める地獄谷



地熱があるのは分かるけど、普通にこの通路に寝ているおじさんがいてビツクリ!





湯治場の雰囲気
この右奥に温泉の入口があります。

日帰り温泉
営業時間. 10:00~15:00 (最終受付14:30)

泉質については、後日(別日に新玉川温泉に訪れました(^▽^)/)
もう他の温泉とは一線を画した本格的な温泉です。
まさしく健康になる、なりそう!





登山ネタ的には焼岳があります
「焼岳は生きている!」有毒ガス⚠
上高地の焼岳より本格的過ぎる、秋田の焼岳です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平に親子熊 | トップ | 秋田犬マサル »
最新の画像もっと見る