◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

Y

2014-01-07 | 吉田修一



吉田修一
『平成猿蟹合戦図』★★★★

お伽噺 『猿蟹合戦』 なつかしい昔話の現代版
弱い者たちが力を合わせて強い悪者をやっつけるお話
あぁスカッとした!



どれも東京からのメールだった。すでに日もとっぷりと暮れ、人通りもまったくない大館の町を歩きながらそれらを読むと、なんとなく別世界から届いたように感じる。



人生にはどうにもならないことがある。



不思議なもんやわ。今、な~んにもいらん。今、な~んも欲しくない。な~んもいらんて思う時になって初めて、一番欲しかったんちゃうかと思うようなもんがコロンって手の中に入ってくる。ほんま不思議なもんやわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I | トップ | Y »
最新の画像もっと見る