◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

I

2023-03-23 | 伊集院静

 


伊集院静
『あなたに似たゴルファーたち』★★★

 

--------(抜粋)

 

バンカーで信じられない大叩きをしても、堂々と申告する硬骨漢。初めておとずれた優勝のチャンスに、平静さを失う万年ブービー男。人生最後のプレーを終えた、老ゴルファーの後姿・・・。ゴルフクラブを握る者なら誰でも思い当たるシーンを、端正な筆致で描いた小説集

 

--------

 

 

 

腰痛が原因でゴルフからラウンドから離脱して約3年
伊集院さんが書いたゴルフ小説なら読んでみたいと思った。

 

 

第11話 風が変って

---

 

 

その日から、彼は自分のどこかが変わったような気がした。
ゴルフが楽しくなった。プレーしていて、彼は自分のペースを追わなくなった。刻むところは刻んで、逆に攻めて失敗しても、それでいいと思うようになった。不思議とスコアーが良くなった。

 

---

 

 

 

---

 

 

ゴルフなんて、たかが遊びだろうと言う人もいる。しかし、私は遊びを覚えることが、その人を救済することもあると、この頃思うようになった。

 

 

---

ゴルフ愛 ゴルフに対する想い あとがきは必読です。

 

 

 

レジェンド オブ ゴルフ
伊集院静


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC優勝とお花見 | トップ | J-WAVE 公開収録♪ »
最新の画像もっと見る