◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

熊蟄穴

2023-12-11 | 在宅勤務

 

 

● 第六十二候 熊蟄穴【くまあなにこもる】
[十二月十二日~十六日頃]
クマが冬ごもりのために穴に入る頃のこと。クマはほんの小さな音でも目を覚ますほど眠りが浅い。山でクマが冬眠するこの時期、海ではキンメダイやブリ、カキなどが旬を迎える。なかでも鮮やかな紅色の体に金色に輝く目を持つキンメダイは、見た目に美しく、刺身や煮付けなどで食す美味な冬のごちそうだ。

 

 

平和に在宅勤務
ぽかぽか陽気でまだ暖房いらずなマンション

 



クリスマスギフトいただきました~
あと赤いセーターも(似合わなかった(^▽^;))





このえびせんべい美味で、リクエストしたら買って来てくれた。
いつもありがとうございます!








相方と海に行く途中、図書館に寄ってもらうのが定番
時間がなかったけど、大江先生の本が重過ぎて立ち寄ってもらった。
そしたら係員の人に「一冊足りませんよ」と言われ「!!??」
調べたら山の本が足りないとのこと。
貸し出しする際、期限内であればよいけど、期限外の場合揃っていないと貸出しは出来ない(当たり前ですが)
えーーー!どうしても読書会の課題本もあり、借りたい。
ってことでダッシュで家に戻ることに。。
相方にその旨を説明
そこで不服を言わないのがこの方の寛容なところ(海に入る時間短くなる~なんてこと言わない)

はい🏠
しかし本箱を見てもない。。なくない?
一応ベッドの枕元など探すもない。。
通勤バッグの中を見るもない。。

めっちゃ焦る。。汗汗(^▽^;)
そもそも図書館から借りた本は本箱の定位置にしか置かない。
外に持ち出しもしていない。

しばらくボーゼンとして、記憶を探る。

まさか・・あの係員見落としてない?

そこで想像しイラッとして図書館に電話
その旨説明すると、しばらくして「大変申し訳ございません!ありました!」

。。。(。-_-。)デスヨネ

図書館へUターン
そこで相方は「まぁあったんだからよいじゃない」一言 やんわり。


この貴重な時間を返せー!と心の中で言うしかなかった。

 

SAZACOFFEE - ◆BookBookBook◆

 

SAZACOFFEE - ◆BookBookBook◆

大洗にあるサザコーヒーのソフトクリーム♬めったにアイスを食べないわたくしですが、相方からの最初の一口SAZACOFFEEサザコーヒーちょっと贅沢なコーヒーSAZACOFFEEサザコー...

goo blog

 





大江さんの全集読み続けてます(年譜が添付されている3)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Midnights』 | トップ | 富士浅間神社 »
最新の画像もっと見る