◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

K

2018-11-12 | 北方謙三




北方謙三
『黙約』★★★+


“ブラディ・ドール”シリーズ第6弾

さすらいの外科医登場
今度はお医者様ね(笑)
海辺の街がまた一層鮮やかになってくる。
しかし哀しいかな最後の最後で・・
いつか来るとは思っていて覚悟していたけど、
今回のカレの行動を見て誰もがこれは予感せざるを得ない。
けど、引っ張るかもしれないとの淡い気持ちもどこかにあって。
そうよね(知人に話したら「入り込み過ぎ」って突っ込まれたけど)
しつこいけど、読んだ人にしか分からない儚さがある。

読後深夜2時半
感想を送る「蒲生のおじさんが!って嘆いてたら最後・・・やはり・・・」(続)


「主人公になれない宿命の男・藤木 」
藤木らしい最後の幕引きですか。
この先坂井がどう成長してゆくのかを見守る。


過去のアツイブログ
https://ameblo.jp/indigocolorsky/entry-10918957636.html

色々な人の書評を拝見してて、しまったネタバレチラリであわあわ



---



川中がやってきたのは、二人が出ていってすぐだった。
「怪我でも?」
「キドニーがなにを考えているのか、知りたくてね」
陽焼けした顔に、歯の白さが鮮やかだった。やはり人懐っこい表情をしている。
「二人は、犬猿の仲だそうじゃないか?」
「キドニーが、そう言っているだけだ。わざわざ言わなきゃ、俺を嫌いだということを忘れちまうんだろう」
「なるほど」






私は、間違いなくどこか歪んでいる。肝腎な時、肝腎なものに関心を持とうとしない。それは結果で、なぜそうなったか分析することに、大した意味は認めなかった。決して変えることのできないものとして、人間は過去というものを持ってしまうのだ。






私は、車に乗りこみ、エンジンをかけた。駐車場にはさまざまな車が駐められている。
フェラーリ、ポルシェ、ボルボ、シトローエン、ジャガー。田舎街では、これだけの外車が揃うことは滅多にないだろう。



---




























たまに起こる頭痛・・
ばしばし後頭部を叩くと緩和されるような気が。

今週末は「待ち」

新宿の歩行者天国をふらふら





今のBGMはSam Smith ♪ 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S | トップ | H »
最新の画像もっと見る