◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

N

2020-05-22 | 作家別諸々(な行)

 

中島らも
『ガダラの豚 Ⅱ』★★★★

 

舞台はアフリカ真っ只中!


ケニアとウガンダの国境近くの町クミナタトゥ
未知な世界は読んでいておもしろい!
一気読みです(既にⅢ読書中)

 

前回記載していなかった・・
題名の『ガダラの豚』とはなんぞや?

ガダラの地にて凶暴な二人に取り憑いていた悪霊がイエス・キリストによって追い出され、
そこで飼われていた多くの豚の中に入れられ、その豚の群れが崖から転落死するという内容

 

********

 

イエスが向こう岸のガダラ人の地方に着かれると、悪霊に取りつかれた者が二人、
墓場から出てイエスのところにやってきた。
二人は非常に凶暴で、だれもその辺りの道を通れないほどであった。
突然、彼らは叫んだ。
「神の子、かまわないでくれ。まだ、その時ではないのに、ここに来て、我々を苦しめるのか。」
はるかかなたで多くの豚の群れがえさをあさっていた。
そこで、悪霊どもはイエスに、「我々を追い出すのなら、あの豚の中にやってくれ」と願った。
イエスが「行け」と言われると、悪霊どもは二人から出て、豚の中に入った。
すると、豚の群れはみな崖を下って湖になだれ込み、水の中で死んだ。
豚飼いたちは逃げ出し、町に行って、悪霊に取りつかれた者のことなど一切を知らせた。
すると、町中の者がイエスに会おうとしてやってきた。
そして、イエスを見ると、その地方から出て行ってもらいたいと言った。

 

********* マタイの福音書第8章28-32より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dua Lipa - Don't Start Now (Live in LA, 2019)

声も曲もよくて注目♪LIVEvr.発見


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イニシエーションと在宅勤務6... | トップ | ミニトマト(ぷるるん、あますぎちゃん、高リコピント... »
最新の画像もっと見る