◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

M

2023-06-21 | 宮部みゆき

 

責任編集 宮部みゆき
『宮部みゆきの江戸怪談散歩』★★★★★

 

もうお江戸物語好きにはたまらない一冊
(毎度出逢うのが遅いと思うけど(^▽^;))

ちょっとコミカルな表紙もまたよいですな。

 

--------(抜粋)

 

宮部みゆき責任編集!
宮部みゆきの「怪談」作品に出てくるあの街道、あのお店はどこにあったの?
宮部怪談の舞台をぶらり散策や、北村薫氏とのスペシャル対談、宮部みゆき推薦の怪談短編紹介など、宮部ファンや怪談好きにはたまらない一冊!

 

人の業がなせる、恐ろしくも切ない怪談話の語り部・宮部みゆき
稀代のストーリーテラーが織りなす物語には、どんな思いがあったのか。
『泣き童子』が話題の「三島屋変調百物語」シリーズをはじめ、物語の舞台を歩きながらその魅力を探る異色の怪談散策!
さらに怪異の世界を縦横に語りつくす北村薫氏との特別対談に加え、“今だから読んでほしい”小説4編を厳選
ファン必携!著者責任編集「宮部怪談」公式読本

 

--------

 

宮部みゆきの怪談を味わう 

・曼珠沙華
・だるま猫  

宮部みゆき推薦!私の好きなこの話 

・岡本綺堂 指輪一つ
・福澤徹三 怪の再生 ★★★★★秀悦です!(初作家さん)

読後がまた何とも言えないゾワッ
この福澤徹三が気になってしまった。

福澤徹三 - Wikipedia

 

再生ボタン

 

再生ボタン

教師と学生たちがキャンプ地で、とっておきの怪談話を披露しあった末に起きた悲劇を綴る「怪の再生」。さえない中年男が帰宅途中に美女と出会い、夜な夜な夢現の狭間で情事...

幻冬舎

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『わたし、定時で帰ります。』 | トップ | 吉祥寺でホルモン »
最新の画像もっと見る