◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

麦草峠 麦草ヒュッテ

2023-10-31 | 山登り・ハイキング(2023年)
 
 


40分の時間ロスとそれに運悪くスマホの電波がないことが重なり、
上手く待ち合わせが出来ず。。





しばし道端に佇んで通る車をチェック



麦草峠(2,127M)
この目立つベンチで待ちつつ、そこからスグの駐車場を何度も往復
さっき山で逢った人に再度出逢った。

麦草峠にはバス停があり、バス待ちの人達の流れもあり、
特に不安には感じなかった。

ちょうど下山して来た人達がこの峠で休憩して、バスに乗って去っていった。



麦草峠の向かいの森を越えると白駒池



ぼんやり雲の流れを眺めつつ待ちの姿勢
コウモリ雲

ついこのまま逢えなかったらどうしよう?
そう考え、浮かんだ二人は頼れる人



待っている内に一時間経過
しかし合流出来ず。。どうにか電波を探そう。



電波を拾おうと白駒池方向の高台に登ってみた。
しかし・・電波なし(。-_-。)。。



さすがにこのままじゃどうしようもないので、麦草ヒュッテへ。



事情を説明して電話を借りることに(ちゃんと小銭払いました)
しかし電波が繋がらず。。
双方近くにいる気がした。

そこからまた再び峠と駐車場を行き来して、再び麦草ヒュッテへ。
下山してから二時間が経過
さすがにヤバイ(◎_◎;)
再度電話を借りても繋がらず、
オーナーも気の毒に思ったのかWi-Fi繋いでみたら?と言ってくれた。

メールを受信
やっと繋がった!!
メールには「麦草峠から白駒池に来てね」と入っていた。
まさか電波がないとは思っていない様子

そう独りヤキモキしていたのはわたしでした。
まぁそういうものなのよね~

電話すると白駒池の駐車場で待っているとのこと。

はぁ(*´Д`)一安心
オーナーにお礼、ジュースを買って麦草ヒュッテを後にしました。



まだ陽が高いけど既に夕方5時過ぎ。
・・これが秋口だったらと思うと⚠ 初夏でよかった~



この二時間の気持ちの流れに苦笑
何か不幸が!?逢えなかったらどうする!?
トラブルシュミレーション



メルヘン街道
何だか歩いていて自然と笑ってしまった。



オーナーの話だと麦草峠、麦草ヒュッテ付近は電波がなく、
この先の白駒池駐車場あたりは電波があるそう。



この後スグ合流出来ました。
しかし今ってホントスマホがないと、待ち合わせも出来ない!?
繋がって当たり前が繋がらないとこうなる事例

逢えて心からホッとしました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縞枯山~茶臼山 | トップ | H »
最新の画像もっと見る