◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

M‐K

2016-02-07 | 大人計画


みうらじゅん 宮藤官九郎
『どうして人はキスをしたくなるんだろう?』★★★

お風呂読書してたら、
地震!?
湯船にどぶん きゃー しわしわ。。
最近また増えてきているような。

さて以前からながら読みしていたこの本
後半からがおもしろく ははは くだらない。



---



みうら 自分の親も喜ばせられない人は、周りの人たちも喜ばせられないでしょう。親ほど話が合わない恋人はいないですから。血はつながってるけど、趣味も考え方も何もかも違うでしょ。だからこそ、そんな人たちを喜ばせたときのうれしさったらないもんね。








みうら もし親が死んだら親友には絶対知らせるだろうし。そう思える人ってさ、実は数人しか浮かばないものなんだよね。だから親友って、ただ親しい友達じゃなくて親とまで友達だって意味じゃないのかねぇ。







みうら 中高年で突然自転車に乗り始める人って、健康のためとか言うけど実はそうじゃなくて最終試験で落っこちて、でも何かの上に“乗る”ってジャンルには参加していたいって思うらしいんだよね。
宮藤  なるほど、女も自転車もカテゴリーは一緒だっていう(笑)。
みうら 乗られることもあるけど(笑)。
宮藤  ちょっとお金に余裕がある人はヨットとかクルーザー方面に行ったりするんでしょうし(笑)。








みうら “楽しいらしい”が“自分らしい”ってね(笑)。








みうら 多くを望まない生活もそんなに悪いもんじゃないなって思うけどね。って言いながらさ、飲み屋で友達と「やり残したことない?」って話になると、やっぱりどうしても「極上のセックスかなぁ」ってことになっちゃうんだよね(笑)。








みうら 京都の“はんなり”な文化もそもそも“半勃ち”の意味だから(笑)。
宮藤  えっ、はんなりって“半なり”って書くんですか?初めて聞きました(笑)。
みうら 「半分勃ったはるぐらいがよろしおすえ」みたいなね(笑)だからある程度歳を取らないと、そのよさがわからない。







みうら 人生って“歯、目、マラ”の順番でガタがくるようになるんだって。俺、とっくに遠近両用ですよ(笑)あと、いよいよ耳も遠くなってきたみたいで。
宮藤  老人じゃないですか、それはもう(笑)。
みうら 老人です(笑)。家でテレビ見てると「音、でかいよ」って注意されたりするんだよね。
    もともと声もデカいほうなんだけど、それでも3割増しぐらいになってきてる気がする。



---








「人生は・・・複雑なの」



◆身体データ◆
体重55K(2K増量中)
骨量2.2
体脂肪率22.7(ベスト!)
水分量54.8
筋肉量35.4
基礎代謝1256Kcal

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K | トップ | N-M »
最新の画像もっと見る