◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

M

2018-04-19 | 三浦しをん


三浦しをん
『神去なあなあ日常』★★★

http://kamusari.jp/

三重県・・縁もゆかりもない土地
過去三重県出身の上司がいたぐらい。
ってお話してたら「伊勢って三重じゃない?」「あ 確かに」
「あとあと鈴鹿も三重だ」F1に興味ない女子には通じないね・・
そう言えば、女子会でF1好きが生じてモナコまで行ったってコがいたなぁ
日々出逢いがあるのに続かない。
わたしに人を惹きつける力がないのだろうね。
先日のカメラマンも然り・・

林業も同様皆無
山は好きだけど、林業に興味を持つかと言われたらそれはまた別の話
陣馬山縦走の話が先に進まない・・

映画化されていて帯に俳優陣が・・あぁイメージ先行型になってしまった。
読む前から登場人物達の顔が自然と浮かんでしまう残念さ。
あるあるだよなぁって。
直紀が長澤まさみってちがうでしょ~



本人のブログ発見
https://blog.goo.ne.jp/below923/c/0e8d34caaabb3d571cc3b18afeaa8fcc







日曜の待ち読書
いつでもわたしは待っている。ちょっといらいらしながら。
上京して10数年経つのに多摩川沿いを初めて歩いた。
先日の調布もそうだけど、意外や縦ライン近し。
遠くに見える二子玉のビル群 夕闇に浮かんでる。

自己嫌悪
メールを見る勇気がない。意気地なし。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A | トップ | N »
最新の画像もっと見る