◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

K

2020-04-17 | 作家別諸々(か行)

 

小泉喜美子
『弁護側の証人』★★

 

まず筆者がどういう方なのか紹介欄を読むと、
「1934年生まれ」この作品は1978年刊行・・結構古い
で、最後に「1985年に事故死」と結ばれている。
(後に知ったのは新宿の飲み屋の階段から転落死)

作家の道尾秀介さんにとっての「隠れ家」とも言える作品
でもわたしこの方の作品も読んだことがない。。

 

綺麗な文体で綴るサスペンス

どうしても主人公が売れっ子ストリッパーと思えなく、違和感
偏見なのかイメージなのか。

色々な場面で昭和が浮き彫りになっている。
特に登場人物の名前が渋い!
漣子(なみこ)とふりがななしでは読めなかった。

 

こういった隠れたよき作品に出逢えてよかった。

 

 

 

 

 

 

 


さて明日は悪天候とのことで、おこもり長編読書ですな。
会社帰りにケーキを買って帰ろう。

 

最後の一個偶然GET!

人とのつながり。大阪のコの気遣いが胸に染みる。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマト(ぷるるん、あま... | トップ | 春雪の庭3 »
最新の画像もっと見る