中西大輔
『放浪哲学 11年かけて130カ国15万キロの自転車ひとり旅』★★★
やろうと決めて努力すれば、できないことは何もない。
やろうとしなければ、チャンスは逃げていく。
1998-2009
翌朝、砂漠一直線に広がる地平線から太陽が顔を出す。無事に一夜を過ごせたことを神に感謝する。平穏な日本では、明日がくるのは当たり前だが、こんな死と隣り合わせの環境にいると「人間は生かされているのだ」とつくづく思う。今日、無事にモーリタニアにたどり着けることを神に願う。
首都アンカラに向かって長い上り坂をゆっくりと進んでいるとき、反対側からサイクリストがやってきた。フランス人サイクリストの彼は、休暇を利用してシリアからトルコまで自転車旅をしてきたそうだ。彼の話では、シリアの治安はいまのところ安定しており、人々はとても親切。自転車旅にもっとも推薦できる国だという。
ここから先、日本までは自転車を押して歩かねばならない砂や泥の道はないし、標高三〇〇〇メートルを超すような峠もない。強盗地帯や熱帯ジャングルもない。交通事故にさえ遭わなければ、母国日本へたどり着けるだろう。
病院に行こうと突発でお休みしたのに、、、
何もせずに一日が終わってしまった。
いつも休憩時間に給湯室からキレイな青空を見て遊びに出かけたい衝動にかられるけど、
今日の見上げた空も同じで ちょっとだけ怯んだ(笑)
撮りだめ『私たち結婚できるかな?』
一気に1→14話
やっぱり韓流ドラマはやめられない!
お次は『トンイ』