BOOK、CDなど

①BOOK、CDなどのメモ ②コンサート、競馬、株式などのメモ ③100%自分用メモ ④ニュースにブツブツ…

net news 小泉純一郎氏が安倍首相へ引導「もう引き際」「バレてる嘘をぬけぬけと…」独白55分 (AREA 2018/04/16)~在職時の成果は、郵政民営化のみ、国民に大迷惑の政治家の一人。

2018年04月17日 | ネット・ニュースなど

net news 小泉純一郎氏が安倍首相へ引導「もう引き際」「バレてる嘘をぬけぬけと…」独白55分 (AREA 2018/04/16)~小泉純一郎氏、在職時の成果は、郵政民営化のみ、国民に大迷惑を与えた政治家の一人。この言動の意味は?動機は?多分不純な動機だね。

「本件は首相案件」。嘘が次々と暴かれ、森友、加計疑惑が底なし沼になってきた。それでも居丈高に開き直る安倍晋三首相に「引き際だ」とついに引導が渡された。「本当ならとっくに辞めてなきゃいけないはず。なのに、バレている嘘をぬけぬけと今も言ってるなぁとあきれているんだよ、国民は――」。安倍氏の「政治の師匠」でもある小泉純一郎元首相の言葉だ。その思いの丈を週刊朝日に独白した。

 

小泉純一郎氏、在職時の成果は、郵政民営化のみ、国民に大迷惑を与えた政治家の一人。
この言動の意味は?
動機は?
多分不純な動機だね。
 
私の理想とするところは、原始共産主義であり、みんなで労働、みんなで分配。
私は、25歳以後選挙に行っていない。
みんなが選択した政治家に全てを付託している。
その都度、現政権に全てを付託する。
鳩山政権、菅政権、野田政権に付託したが、失望だけ、お粗末だった。
鳩山政権、菅政権、野田政権よりは、安倍政権がマシと思っている。
菅政権は、被ばく者を発生させたが、安倍政権では、被ばく者を出していない。

私は、自己の生活を優先し、他人を優先しない。
私は、政治に興味、関心はあるが、間接民主主義を尊重し、直接参加しない。

私の中での、ワースト政治家トップ5のランキング
1 村山富市氏~名誉欲、金銭欲に溺れて総理大臣、社会党を壊滅させた。
2 菅直人氏~原発事故に際し、避難命令を出すことなく、被ばく者多数発生させた。
3 4がなくて
5 枝野幸男氏~菅内閣の官房長官、菅直人氏と同罪で「直ちに、放射能による健康被害はありません。」等と公表した。現職の政治家なので、5位にランクイン。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« net news 内閣支持率26.... | トップ | net news 京都市民、住宅街... »

ネット・ニュースなど」カテゴリの最新記事