BOOK、CDなど

100%自分用のメモ……①BOOK、CDなどのメモ。②コンサート、競馬などスケジュール的なメモ③その他のメモ

net news ロシア地下鉄で爆破11人死亡 イスラム過激派の自爆テロか

2017年04月04日 | 気になるニュース・net news

net news ロシア地下鉄で爆破11人死亡 イスラム過激派の自爆テロか

ロシア第2の都市であるサンクトペテルブルクの地下鉄の車内で現地時間3日午後2時40分ごろ爆発が起き、少なくとも11人が死亡、45人が負傷し、病院に搬送された。ロシア連邦捜査委員会はテロの疑いがあるとして刑事捜査を開始した。

爆発は「センナヤ広場」駅付近で発生。事件を受け当局はペテルブルクのすべての地下鉄の駅を閉鎖、首都モスクワでも地下鉄の警備が強化された。

この日はプーチン大統領がベラルーシのルカシェンコ大統領との会談のためにサンクトペテルブルクに滞在中だった。プーチン大統領は事件発生直後、爆発の原因は明らかになっていないとしつつもテロ行為を含めすべての可能性を捜査すると表明。夜には現場近くを訪れ、犠牲者に花を捧げた。

現時点で犯行声明は出ていない。

インタファクス通信は当局者の話として、現場の状況から、事件はイスラム過激派とつながりのある人物による自爆攻撃とみられると伝えた。

ロシアでは過去に、北コーカサス地方のイスラム系反政府組織による爆弾攻撃が起きている。

当局は今回の爆発事件とイスラム過激派とのつながりを正式に確認していない。

日本国内において、テロがないことを祈る。
テロ防止関連法案の早急な成立を希望する。
森友学園問題なんて、くだらない。
民進党、マスメディアも真剣になってほしい。

平和ボケ。
テロ防止関連法案に対して、NHKなどのマスメディアは、報道の自由を侵害、反対のスタンス。
NHKなどのマスメディアは、虚偽報道ばかり。
NHKなどのマスメディアは、やらせ報道ばかり。
NHKなどのマスメディア危険な法案と報道したら⇒安全。
NHKなどのマスメディアが安全な法案と報道したら⇒危険。
NHKなどのマスメディアの報道0⇒危険。
事実を報道することは、極めて少ない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« net news 慰安婦合意の問題... | トップ | net news 【駐韓大使帰任へ... »

気になるニュース・net news」カテゴリの最新記事