BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、DVD、LP、コンサート、音楽鑑賞サークル、筋トレ等のメモ
2 失念防止のためのメモ

net news ロイター企業調査:安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視 (ロイター 2018/04/23)~安定重視、そのとおり同感。変革して、不安定を希望するは、野党とマスメディアだけ。

2018年04月23日 | ネット・ニュースなど

net news ロイター企業調査:安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視  (ロイター 2018/04/23)~安定重視、そのとおり同感。変革して、不安定を希望するは、野党とマスメディアだけ。

4月ロイター企業調査によると、安倍晋三首相が自民党総裁に3選されることが望ましいとの回答が7割を超えた。国民による政権への信頼は低下しているものの、企業にとっては政権安定によるアベノミクス継続が事業活動にプラスとの考えが勝っている。(ロイター)



安定重視、そのとおり同感。
変革して、不安定を希望するは、野党とマスメディアだけ。
私は、25歳以後選挙に行っていない。
過去に1回だけ。
みんなが選択した政治家に全てを付託している。
その都度、現政権に全てを付託する。
間接民主主義に賛成、政治は、国民が選択した国会議員に付託している。
私は、政治に興味、関心はあるが、間接民主主義を尊重するだけ。
選挙にも参加しない。
政治に不平不満があっても、ブログでブツブツ記載するだけ。
なにもしない、静観。

政治家に期待しては、いけない。
期待したら、失望するから。
政治を静観するだけ。

鳩山政権、菅政権、野田政権に付託したが、お粗末だった。
期待しては、いけないと思いつつ、若干の良い方向への変化を希望していた部分があった。
しかし、間違っていた。
自民党より悪かった。
3年間の無駄だった、迷走しただけ。
 
鳩山政権、菅政権、野田政権よりは、安倍政権がマシと思っている。
菅政権は、被ばく者を発生させたが、安倍政権では、被ばく者を出していない。
森友問題、自衛隊日報問題は、国民に健康被害なし。
官僚の不誠実、セクハラなども、国民に健康被害なし。
野党は、騒ぐだけ。
マスメディアも煽り立てるだけ。
平和ボケそのもの。

以前の社会党、共産党は、弱者の味方、勤労者の味方だったが…
社会党は、名誉欲、金銭欲に溺れた村山富市氏に解党された。
共産党は、党利党略のみ。

私の中での、ワースト政治家トップ5のランキング
1 村山富市氏~名誉欲、金銭欲に溺れて総理大臣、社会党を壊滅させた。
2 菅直人氏~原発事故に際し、避難命令を出すことなく、被ばく者多数発生させた。
3 4がなくて
5 枝野幸男氏~菅内閣の官房長官、菅直人氏と同罪で「直ちに、放射能による健康被害はありません。」等と公表した。菅内閣の中枢にいたので、5位にランクイン。