BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、DVD、LP、コンサート、音楽鑑賞サークル、筋トレ等のメモ
2 失念防止のためのメモ

net news 小沢氏「政府・与党が知らぬ存ぜぬ、議論にならない」 (朝日デジタル 2018/04/25)~自らの追及能力の欠如を表明している。ショボイね。

2018年04月25日 | ネット・ニュースなど

net news 小沢氏「政府・与党が知らぬ存ぜぬ、議論にならない」 (朝日デジタル 2018/04/25)~自らの追及能力の欠如を表明している。ショボイね。

小沢氏「政府・与党が知らぬ存ぜぬ、議論にならない」

■小沢一郎・自由党代表(発言録)

 政府・与党が全く真実の解明に協力しようとしない。国会で議論をすれば、知らぬ存ぜぬ、あるいは情報も一切出さない、何もかもそういうような状況ですから、(野党が審議に復帰したとしても)議論にならないじゃない? いくら審議しようと言ったって審議にならないでしょ。相手が何にも本当のことしゃべらないわけだから。あなたがしゃべらなければ、他の人を証人喚問で聞こうって言ったって、それもノー。あらゆることがノーでしょ。これじゃあ、ちょっと、議論にならない。

 真実を出してしまえば辞めざるを得ないし、だから結局は最後まで知らぬ存ぜぬで隠し通す。そう遠くないうちに、安倍内閣は責任をとらざるを得ない、けじめをつける以外にない、私はそう思います。

 政府が誠意を持って真実の解明に、お互いに国会を通じて努めようやということであれば、いつでも我々としては(審議に)応ずる、当たり前のことですが、用意があると。ただ、いまのような現状では、論議にならないというのが現実の状態だと思います。(記者会見で)

 

自らの追及能力の欠如を表明している。
ショボイね。
野党の行動に、ほとんどの国民は関心、興味なし。
サウナでも話題にならない、関心なし。
注目するのは、マスメディアだけ。
そして、ワイドショーだけ。
テレビが偏向して、面白くない。
だから見ない。

私は、25歳以後選挙に行っていない。
過去に1回だけ。
みんなが選択した政治家に全てを付託している。
その都度、現政権に全てを付託する。

間接民主主義に賛成。
政治は、国民が選択した国会議員に付託している。
私は、政治に興味、関心はあるが、間接民主主義を尊重するだけ。
選挙にも参加しない。
政治に不平不満があっても、ブログでブツブツ記載するだけ。
なにもしない、静観。