今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ソードアート・オンライン21 ユナイタル・リングI 川原礫 2018年12月7日 KADOKAWA

2019-11-02 07:24:43 | ソードアート・オンライン
 キリトとアスナが《アンダーワールド》から帰還して1カ月。二人の傍らには、現実世界で実体を得たアリスの姿があった。しかしその平穏は突如破られる。
「・・・・・・・・・・・・・・・レベル1・・・・・・・・・・・・・・・」
「わたしもレベル1になってる!」
 3人が突如巻き込まれた謎のゲーム、《ユナイタル・リング》。それは《ザ・シード》プログラムで構築された全てのVRMMOが融合した《サバイバルMMO》だった。キリトは開始早々、愛用の装備をすべて失い、パンツ一枚を残すだけとなってしまう。絶体絶命の過酷な状況下、謎に包まれた《VRMMOSVG》にキリトが挑む――!
前袖より
本編も全部読んであれっ、22巻発売してる!(衝撃)




 >統一、か。恐らくはそれすらも・・・・・・いや、この先はログに残したくないな。俺もしばらくはあんたに倣って、成り行きを見守るとしよう。
意味深な会話
いったいなにものなんだぁ



今日も今日とて、キリトはALOにログイン(してリアルの宿題中)
「い、いやいやいや、そんなことはまったく、ええ、はい」
桐ケ谷和人でキリトなら、間男和人でマリトに改名するべきでは?(白目)


 このアリスほど数奇な運命を生きてきた人間を、俺は知らない。
以下アリシゼーション篇のあらすじ14行
詳しくはSAOの9巻から18巻を買ってね!!


 しかし状況がどうあれ、俺は宿題を片付けてしまわねばならない。軽く咳払いしてから、再び口を開く。
とりあえずごめんなさいするべきだねマリトくんは


そんな日常は――
「・・・・・・夕焼けではありません・・・・・・!」
何事なんです?


突発イベントかな!?
 これ以上ないほどの不吉な予感に襲われながら、俺は振り向いた。
つまり?


 UIだけではなく、ゲームシステムの根幹であるレベル/スキル制すらも変化してしまったのなら、それはアップデートの範疇を超えている。この世界はもう、俺の知っているアルヴヘイム・オンラインではないと考えるべきだろう。
バグだとかサーバートラブルだとかそんなチャチなもんじゃあ(ry


まぁ1つだけはっきりしていることは
「あ・・・・・・・・・・・・・・・」
クソゲーということ(真顔)


でもキリトさんは生粋のゲーマーなので
「よし・・・・・・。タイトルはまだ解らないけど、このゲームはもうVRMMORPGじゃなくて、VRMMOSVGだ。石にかじりついても生き抜いて、いつかこの土地にキリト帝国を築いてやるからな!」
きゃーキリトさんすごーい(棒読み


「めんどくさー!」
「実に面倒ですね!」
なんでもリアルにすりゃいいってもんじゃないってばよ(マジレス)



謎のゲームへの強制転移から始まる新展開、さて何巻分になるでしょうなぁ・・・・・・
超長編の気配しかしないから、18(または20)巻まで買ったらしばらくスルーもありではないか
「あ・・・・・・あああああ!?」
21巻はこれだけで価値がある(断言)


コメントを投稿