今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(333回目)

2019-02-21 06:01:07 | 新明解国語辞典
2025年開幕から現在7月終わり、我がヤクルトは首位です
新戦力の3人が大活躍フロントマジ有能やわ!


しかし監督が
む のう0⃣【無能】―な 能力や才能が無いこと(様子)。「―呼ばわり」↔有能 ―さ0⃣
の可能性が高いっていう

1中 上林 ←わか・・・・・・?(走力Bだけど盗塁F) 
2一 茂呂 ←わかる
3左 自キャラ ←わかる
4二 西川 ←なんで4番?なんで二塁?
5右 衰え進行中の米帰りさん ←はい?

控え 浅村 ←わからない

怪我や不調ではないのにスタメンを外される浅村
外野ではなくサブの二塁、しかも4番にされる西川(能力的に上林と打順反対)
そして今までずっと1番だった米帰りさんを5番に(パワーD)
こんな滅茶苦茶な采配でも首位は首位・・・・・・さっき11連敗したところだけどな!
なお奥居の出番




せん1⃣【千】百の十倍を表わす数詞。〔十の三乗に等しい。広義では、数の多いことをも表わす。例、「―億1⃣・―古・―秋・―里・―客万来・―軍万馬・―載一遇」。大字は、仟・阡〕「一―〔=千の強調表現〕・三―ゼン世界」⇒万
【祝】1000試合出場達成!
現実の最多出場記録は3021?
最速でもあと14年、40歳まで活躍しないといけない訳ですなぁ・・・・・・
オートのみで可能なのかしらどうかしら




ちゃんこ りょうり4⃣―レウ―【ちゃんこ料理】力士が毎日食べる、独特の なべ料理。大きな なべに ぶつ切りの魚や野菜などを入れて煮る。ちゃんこなべ4⃣。
本拠地に店があるから調子が悪いとちゃんこ鍋を食べるヤクルトマイライフ
ちゃんこ鍋の選手寿命アップにどの程度効果があるのか
最長30年プレイとはいえ40歳まで能力衰えずってのは流石に無いかなー
というか30年は長くね?限界突破モンスターを基準にしなくてもいいのよ
まぁ20年強制終了は短い気がするっちゃするけども




ポンコツ采配で逃げ切れるかどうかは後日お楽しみに


コメントを投稿